(雑記帳)独り言つ。「雨に紫陽花」

 

ごあいさつ:

いつもお世話になっております。 皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

 

(雑記帳):

 日常の出来事や思考を記録するための場所です。時には気になった時事ネタや興味深い話題も書きます。思いついたことや感じたことを自由に綴ることで、自分自身の成長や反映・発信を促しています。

 

独り言つ。:

「雨に紫陽花」

 

雨が静かに降っていました。

 

庭に咲く紫陽花の花が、薄明かりの中で優雅に揺れていて。女性の目線から見ると、その美しい花びらは儚くも美しく響いていました。

 

私は窓辺に立ち、雨の音を聞きながら思いを巡らせました。

 

思い出されるのは、昔の風景です。

紫陽花が満開の季節に、私はまだ子供で、心に無邪気な夢を抱いていました。

 

夢と現実が交差する瞬間、雨粒が窓をそっとたたく音が心に響きました。

外に出て傘を持つこともできましたが、私はただ窓辺に立ち、雨を眺めることにしました。

 

静かな雨の降り始めは、まるで時間が止まったかのような感覚でした。

 

周りの喧騒が遠のき、心の中に静けさが広がっていきます。

紫陽花の花びらも、そっと風に揺れていました。

 

薄明かりの中、紫陽花の色彩がより鮮やかに浮かび上がります。

その美しさに心を奪われる私の目には、幼い頃の夢が蘇ってきました。

 

あの頃の私は、花のように咲き誇っていました。しかし、時は過ぎて夢は風化していきました。

 

紫陽花の花びらは、雨に濡れながらも色あせず、一つ一つが個性的な美しさを持っています。私もまた、歳月を重ねても内なる美しさを失わずに生きていきたいと思います。

 

窓辺に立つ私の姿は、薄明かりの中で幻想的に映っていました。

雨の音がやがて静まり、紫陽花の花が揺れる音だけが残りました。

 

私の心もまた、静かに紫陽花のように揺れ動いていきます。

 

さいごに:

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願い致します。 ではでは。

 

↓こちらの応援もとても励みになります。よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

ブログランキング・にほんブログ村へ