(目次だけの作品集)「竹の詩編 ~竹取前夜~」

 

「目次だけの小説」とは?

「目次だけの小説」とは、小説の中に登場する章やエピソードのタイトルを羅列しただけの文章で、ストーリーの内容は一切書かれていないものを指します。読者が自分でストーリーを想像することが求められる形式の小説です。

 

(目次だけの作品集)

※この作品はフィクションであり、登場する人物・団体・場所等は、現実のものとは一切関係ありません。すべて作者の創作によるものです。

以上の内容をご理解頂いた上、この作品をお楽しみい頂ければ幸いです。

 

小説:

「竹の詩編  ~竹取前夜~」

昔々、森の奥深くに私は生まれました。 

風は優しく私を撫で、木々のさえずりが私に歌を教え、

太陽の光は暖かく私を照らし、花々は私に美しさを教えてくれました。

 

竹の成長と美を描きながら、庭園での芸術活動や自然の試練に立ち向かう姿を描きます。竹は音楽と詩の道具として使用され、人々に癒しと喜びを届けます。そして、その美しさと魂は時を超えて輝き続けます。これは竹取物語前奏曲として、竹の存在を讃える物語です。

 

目次:

巻一 森の中の芽吹き

巻二 風に揺らめく調べの奏者たち

巻三 庭園の幻影、竹の雅舞

巻四 音色は詩人の心を誘いし

巻五 荒波に立ち向かう竹の誇り

巻六 心の安らぎ、竹の贈り物

巻七 永遠に輝く竹の魂の歌

巻八 時の流れに寄り添う竹の美

巻九 竹取物語へ続く悠久の序章