(目次だけの作品集)「朱い鈴」

 

「目次だけの小説」とは?

「目次だけの小説」とは、小説の中に登場する章やエピソードのタイトルを羅列しただけの文章で、ストーリーの内容は一切書かれていないものを指します。読者が自分でストーリーを想像することが求められる形式の小説です。

 

(目次だけの作品集)

※この作品はフィクションであり、登場する人物・団体・場所等は、現実のものとは一切関係ありません。すべて作者の創作によるものです。 以上の内容をご理解頂いた上、この作品をお楽しみい頂ければ幸いです。

 

小説:

「朱い鈴」

私はその週末に、小説家に教えてもらった住所に向かった。私は電車で二時間ほど走って、田舎の駅に着いた。そこからタクシーで十分ほど走って、神社に到着した。

神社は夢で見たとおりだった。朽ちかけた鳥居、荒れ果てた参道、ひっそりと佇む本殿。私は不思議な気持ちになった。私はここに来たことがあるのだろうか。それとも夢と現実が混ざっているのだろうか。

 

目次:

  1. 神秘の訪れ
  2. 謎めく神社
  3. スグリの花咲く境内
  4. 迷い込んだ本殿
  5. 静かなる森の奥深く
  6. 魅惑の踊り子
  7. 大正の名残りとともに
  8. 神々の御業
  9. 時を超える運命
  10. 心の迷いと決断
  11. 祈りの調べ
  12. 魂の交差点
  13. 永遠の契り
  14. 神々の微笑み