(目次だけの作品集)「岩戸の光苔」

 

「目次だけの小説」とは?

「目次だけの小説」とは、小説の中に登場する章やエピソードのタイトルを羅列しただけの文章で、ストーリーの内容は一切書かれていないものを指します。読者が自分でストーリーを想像することが求められる形式の小説です。

 

(目次だけの作品集)

※この作品はフィクションであり、登場する人物・団体・場所等は、現実のものとは一切関係ありません。すべて作者の創作によるものです。

以上の内容をご理解頂いた上、この作品をお楽しみい頂ければ幸いです。

 

小説:

「岩戸の光苔」

ある夏の日、美しい湖畔に広がる静かな別荘地で、主人公は光苔が煌めく風景に魅了されます。彼はそこで偶然、謎めいた女性と出会います。彼女は優しく、同時に不思議な母性を感じさせる存在でした。

 

目次:

  1. 光苔が煌めく湖畔で
  2. 別荘への招待状
  3. 岩戸が開かれるとき
  4. 消えた女性と浮かび上がる過去の断片
  5. 鏡の中のもうひとつの世界
  6. 霧に包まれた岬の不可解な事件
  7. 光と闇の告白
  8. 途切れる思い出の糸を辿る旅
  9. 母性の謎が明かされる館の地下室
  10. 彷徨う霊魂と岩戸の向こう側
  11. ほとりで再び巡り合う
  12. 光苔の鍵
  13. 湖畔での告白と光の復活
  14. 母の涙、娘の声
  15. 岩戸の光苔が照らす道